Home > 写真で見る改造作例 > 上級編 > 撃流破頑駄無
上級編 - 撃流破頑駄無

01 - 足分割・可動用軸製作
1.まず足を切り離します。外側はあまり切り離さずにこの程度で。
2.上級の説明通りに3o径を開けた1oプラ板を上部でやや内側よりに接着します。
3.内側はこれくらいざっくりといきましょう。
その後可動軸を垂直に接着します。

02 - スネ制作その1
1.1oプラ板を4枚、7mm×5mm、5×5で中心を取り3o径の穴を開けます。
2.PCはジャンクから[I ]を選びました。足に付けるほうは彫刻刀で丸くしておきます。
その後1oプラ板に接着、前後を1oで更に接着します。

03 - スネ制作その2
1.ジャンクのHGデュエルガンダムの股関節を切り取ります。
2.上級の写真から大体この程度と割り切り接着。もちろん垂直に。

04 - スネ制作その3
胴体完成後ですが長すぎたので基盤部分を切り取り軸のみで接着。
強度不足の場合は内部に穴を開け真鍮線を通すといいでしょう。
胴体部分で載せようかと思いましたが一応こちらに載せます

これで足の作業は終了です

管理人の個人的補足コメント
精度が足りなかったり考察が足らないとチグハグな出来になる事間違いなしの上級編です。

百烈将の場合は元キットが何シリーズも前のキットで小型という事もあり大型化も含まれていますが
綺羅鋼シリーズなどでそのままやるとバランスが破綻します。
解説などでその部分も補足されていますので状況にあった改造をしてください。

ページのトップに戻る

inserted by FC2 system