Home > 写真で見る改造作例 > 中級編 > 撃流破頑駄無
中級編 - 撃流破頑駄無

01 - スネ作成その1
足よりも先に股関節を作りましょう。意味は特にありません、しいて言うなら気分転換です。

スターターセットの球PCの凹を1oプラで囲っていきます。PCと板の間は0.5o程度です。
今回は外側も1oで作っていきます。

02 - スネ作成その2
1.足に入れる方を製作、スターターセットの余りの3o径のPCです。
2.接続部は1o程度空けて下は彫刻刀などで丸くしましょう。
3.接着後、今回は1oで作ったので0.3oのプラ板を貼れば大丈夫です。
今回は大旋鬼より胴体に余裕があったので強度を取りました。

03 - 可動用軸製作
1.先に作ったので足をどのくらい切り開くかは大体分かるのでとっととやります。
2.土踏まずに0.3oのプラ板引いて三角棒に3o棒を刺してと定番の事をするので、高さは既に決まいます。
今回は足の長さをここで決めないので経験と勘で終わらしています。
3.後は接着して足の作業は終りです。

04 - 足完成/dt>
大旋鬼に比べて比較的作業がし易いので股の骨組みも足と一緒に作ります。
胴体は手付かずでも幅の確認さえできれば大体作れます。

骨組みは胴体の製作過程でまた紹介します。
管理人の個人的補足コメント
中級編の大旋鬼も俺がやって撃流破も俺なので骨組み部分は説明する事がなくなっていきます。
ダイジェストでお楽しみください。

大旋鬼がイレギュラーすぎてな反面こちらは事務的に処理できる程簡単でそのギャップもあります。

ページのトップに戻る

inserted by FC2 system