Home > このサイトについて > あたみ
あたみ

あたみとは…

「…熱い戦いぶり、見せてもらうぜ!」の略
冒流刀がコミックワールドで言った言葉。実況を行う人への許可と応援
※2次裏SDガンダムスレ 新世大将軍が頂上に@wikiより転載


やっつけ臭漂うパッケージが目印

って訳で撃流破頑駄無をあたみ

綺羅鋼シリーズが完結した後に出た外伝的位置づけなキット
七人の超将軍シリーズの爆流頑駄無の流用品でもあります。

改造素体として活躍してもらうので、比較のためにまず手を加えずに制作。

ランナーは4枚、銀メッキとビー玉が付属。
手足、武器ユニットなどのパーツは爆流頑駄無の色違い

背中のユニットと爆炎打撃砲にはスプリングギミック付き。

鎧と武器一覧
鎧は一応ウルフ以外新規、武器は刀が一本になったのと爆炎打撃砲が新規。

六つの誓いが今 一つの勇気になる 深い眠りから覚めろ…

六神合体〜
撃流破頑駄無 通り名は大砲使いの鋼超将軍
その由来は…

この撃鋼形態!
実験中の大怪我から自分を鋼化し大砲を自在に操る武者となったからなのだ!

師匠はなんと爆流頑駄無
師匠ゆずりの爆狼疾風拳も放てるぞ!

師匠とのツーショットであたみ終了です。

よくぞやりとげた!
※「よくぞやりとげた!」とは…実況後や次スレがたったときの大将軍様直々のありがたいお言葉 。

さて大将軍のお言葉も頂いたのでこれからが本題。
これから弄っていく撃流破、このキットの問題点はなんだろう?

・腕がゴリラみたい
・鎧を全部つけると干渉してほとんど動かない
・足は開くのが手一杯
・大砲がかっこよく構えられない などです。

ここから初級・中級・上級の解説などを見て改造すると、どの様に変化するか紹介していきます。

ちなみに撃流破で改造してこうと思ったのは、一番在庫が手に入りやすかったからというだけです。

ページのトップに戻る

inserted by FC2 system